よくわかる現代魔法 第02話「wizardry」

はいてない現代魔法、第02話。

「脱いで」って言われたこよみが、何も脱いでなさそうなのに、妙にスカートの中を気にしているというのは・・・やっぱり・・・・・・。


さて。時代は進んでるんだか戻ってるんだか分かりませんが、森下こよみをヒロインにして仕切りなおしの2話目。どうやらこの子が正ヒロインみたいで、OPのババアになってる一ノ瀬弓子が本筋なのか・・・。

初回から思ってたんだけど、若干作画が不安定なのが心配。ただ、この不安定な作画がヒロインのこよみのドジっ子ぶりと妙に相性がいいんだよね。野中藍の声もいいなあ。「好きな男の子のことでも考えるとか」って言われて、ちょっとふくれて「そんなのいません」って言うところとか。色々あって野中藍に対してはどうしても厳しい視点になっちゃったりしているのだけど、悔しいけどかわいいなあ。うーん。

ところで、単発キャラっぽいのに妙に出番の多かった、秋山・・・じゃなくて、如月ミオさんは今後も出てくるのだろうか?