極上!!めちゃモテ委員長 第16話「夏ですわっ!臨海学校ですわっ」

待望の水着回。それだけで楽しいのに、まさかの新キャラ!そして、まさか白鳥由里吉田小百合が出てくるとは・・・!ヤバイ、これは超楽しい。

病弱で内気な星野姫香さんを、未海がモテ子に変身させて・・・といういつものパターンですが、実は姫香は委員長のことを利用していたのね。お話的にはすごく嫌な女なんだけど、俺は黒い白鳥由里*1が大好きなので、声オタとしては大歓迎という難しい感じになってしまった。

でもさー、言っちゃ何だけど、こういうライバルが悪者になるパターンは結局委員長が勝つに決まってるから、その辺は規定路線だったりするんだよね。それよりも、今回は姫香のかわいさを堪能させていただきました。ずっと長袖を着てるような子が水着になると、どうしてこうエロくなるんでしょうね?作画も妙に気合入ってたような。

そして、次回は委員長と乙女との狭間で揺れ動く未海が堪能できるのかなー。今回は、この作品にしては珍しく淡々とした演出だったので、次回来るであろうドロドロがどんな感じになるのか気になるところです。

*1:矛盾してる?(笑)