エレメントハンター 第01話「異世界へ!」

視聴前チェックはこちら


初回から作画が微妙な感じになってるのがすごく不安なアニメですな。

疲れてるときに見たせいか、3回くらい寝落ちしながら見ていたので記憶が定かではないのだけど、どんなお話だっけな・・・。

謎の幽霊城を見つけたレンとキアラは、中に入るとホミと出会って、命の危険の晒されながら謎の部屋に到着し、謎のアンドロイド・ユノに言われるがままにエレメントハンターになってしまう。で、ネガアースとかいう異世界に行って、恐竜にイモをぶつけたらアンモニアになって倒せた!というお話。

・・・って、なんかメチャメチャなお話だよな。幽霊城が唐突に出てくるのもそうだけど、命の危険にあってるわりには軽い感じだし、エレメントハンターになれって言われたら素直に「すげー」とか言って引き受けちゃうし。プリキュアだってもっと悩むぞ・・・。

作画は微妙だけど、キャラクターの造形はかわいい。ネコミミ&シッポが付いてるみたいなキアラの私服とか、アンドロイドのユノのお茶目さとか、そそられる部分は結構あったりするんだよね。キアラの榎本温子は好きな感じだし・・・。うーん、どうしようかなあ。

中山さらって、調べてみたら結構キャリアある人なのね。寡聞にして今まで知らなかったよ。グリーングリーンの千歳みどり・・・って、そう言われてみればそんな声だったかも・・・。かなり記憶が薄れてるので、やっぱり分からない。