狼と香辛料II 第01話「狼とふとした亀裂」

視聴前チェックはこちら


久々に聞いた、わっちの廓言葉。やっぱかわええのう・・・。

さてお話。続編ということもあってか、初見の人を全く気にしてない作りが逆に潔いですね。もしかしたらホロが狼だってことも分からないのでは・・・。

ま、俺は前作見てるからいいんだけど(自分勝手)。続編ってことを差っ引いても、シリーズ初回としてはメチャメチャ地味なお話。ホロに一目ぼれっぽいフェルミ・アマーティに会ったりと伏線らしきものはあるんだけど、全体的にはホロとロレンスが含みのある会話を延々と繰り広げるという。煮えきらねえな、こいつらは!!とか若干イライラしてしまったり(笑)

うーん、この回だけじゃ全然お話が分からないので、とりあえず方向性が落ち着くまでは何とも。