東京マグニチュード8.0 第01話「お台場、沈む」

視聴前チェックはこちら


か、かわいくねー(笑)。こんなかわいげのない13歳は嫌だ!

さてお話。反抗期真っ盛りなケータイ星人・小野沢未来さん13歳が弟を連れてお台場に行く。反抗期な未来たんが年相応の痛さを発揮して「こんな世界、壊れちゃえばいいのに」とブログに書いたとたん、本当にマグニチュード8の地震が来てお台場が崩壊してしまう!

という感じ。お話としては簡単なんだけど、今回はひたすら未来のかわいげのなさを書き出してて、「うっわーかわいくねえ」とか思いつつも、時折見せる無邪気な笑顔に心を奪われかけたり。めんどくさそうにしながらも、弟のことを心配してあげてるのもいいよね。俺は萌え萌え幼女も大好きだけど、こういう可愛げない嫌な意味でリアルな幼女だって大好きだぞ!

っと、このご時世に物騒なことを言い切って終わる。そういえば、滝川クリステルは何しに出てきたんだ?