うみねこのなく頃に 第01話「EpisodeI-I opening」

視聴前チェックはこちら


うー、人が多すぎて訳分からん・・・。キャラ表を見ながら整理していくしかないか。お話としては右代宮家の家督争いってことかな。当主の右代宮金蔵が、謎の魔女・ベアトリーチェに会うために何やら黒魔術的なことをしているようで。この辺の、魔女とかオカルトチックな設定が今回も話に大きく関わってくるんだろうなあ・・・。頭の弱そうな真里亞も羽入っぽい感じで話のキーを握りそうなのです。あぅあぅ。

今のところは名探偵コナンの前編を見てるような感じで、面白いのかどうかよく分からないなあ。今後どう物語が進んでいくのやら。

  • 1980年代のお話なのに、登場人物の名前がヤンキーみたいで笑った。「留弗夫」とか「蔵臼」はねーだろう・・・。
  • 右代宮戦人くんが、いちいち「ここで○○について説明しておこう」と解説してくれるのにも笑った。