極上!!めちゃモテ委員長 第02話「ミラクルチェンジ大作戦ですわっ」

なんというか、すげえアニメだな・・・。めちゃモテ委員長というか、メチャメチャ委員長だ。

めちゃモテ委員長は、中学時代ケンカばっかりしていたヤンキーだったらしい。何かのきっかけでモテ子に目覚めたのでしょうが、その辺りのエピソードが気になりますね。

今回のターゲット、坂下リカは図書委員の遠野優作に恋しているらしい。見た目によらず(ゴメン)物陰からひっそりと眺めていたりとベタな少女漫画っぽかったのが面白いな。プリクラに入ってメンズに告白されまくり!という目的も、遠野に気に入られたいという乙女心だったのね。

作画はメチャメチャ、話の構成もメチャメチャ、ついでに声優もメチャメチャ。いいとこなしのこの作品ですが、話の基本構造は実にまっとうな少女漫画なんだよね。安易なベタネタかもしれないけど、王道な少女漫画的構成がメチャメチャな部分をしっかり支えてくれている。だからこその王道だし、我々は安心してメチャメチャ委員長のメチャメチャさを楽しむことができるのです。