Phantom〜Requiem for the Phantom〜 第01話「覚醒」

視聴前チェックはこちら

お、重いっす・・・。30分フルで放映される新番組一発目としては、かなり重いですね・・・。

お話としては、日本人旅行者が謎の組織・インフェルノに記憶を奪われ暗殺者として改造される・・・というシンプルな話なのですが、全体的に漂う耽美的な終末感というか、率直に言えば重苦しい雰囲気が全体を支配しているのが印象的でした。OPもこえーよ。

今後はどうなっていくのでしょうね。今回の話だとツヴァイくんの記憶を探す旅になるのだろうけど、どうみても主人公はアインだよなあ。彼女はどうしてインフェルノの暗殺者になったのか、ツヴァイに惹かれているようなのは何故なのか・・・とか、色々と考えてしまいます。

っていうか、こういうキャラクター配置はずるいんだよ!ノワールなんかもそうだけど、無垢な少女が感情を失って暗殺者に・・・なんて設定は気になるに決まってるじゃないか!それが高垣彩陽ってんだから、そりゃあ色々考えちゃうよ。そんな悲しい設定なのに、メイドさんの演技みたいな萌えポイントをちょいちょい挟んでくるのもずるい・・・!