マリー&ガリー 第01話「ふしぎな街のマリカ」

視聴前チェックはこちら

おしゃべりクソ野郎AKB48には全く興味がないのですが・・・最後まで耐えた辺りでようやく放映開始。

さて本編。パイロット版では部屋の中だけでお話が進んでいましたが、初回はマリカが不思議な街・ガリハバラ(なんだそりゃ)に迷い込むところから始まりました。いつの間にか見知らぬ街に迷い込んで、謎のしゃべるぬいぐるみ・ペットの紹介を「動いちゃったぬいぐるみ」で済ませてしまう強引さはすごいですね。

期待したとおり、キャラデザはかわいいし、マリカのダウナーな感じも悪くない。千葉千恵巳のアンニュイな演技は聞いたことがなかったので、すごい新鮮だったなー。初回だからか作画もすばらしく、ガリレオとマリカがスケボーに乗ってピサの斜塔(?)を駆け上って行くシーンのスピード感はぷちぷり*ユーシィの7話を彷彿とさせる上質さでした。