神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第01話「邂逅:misterioso」

視聴前チェックはこちら

時間軸を遡り、スタッフも一新して、実質的にはキャラクターを同じくした別の物語と言う印象。・・・というか、第一期は総スルーですか。

お話としては、精霊なんでも屋みたいな設定で、脚本も作画も枯れた感じ(笑)の前シリーズとは対称的に、フォロンとコーティの幼い日の約束と出会いをメインに据えたフレッシュなストーリー。時間軸的に先というのもあるけれど、すごく正統派な作りだったのでこっちの方が本流なのでは?と思ってしまうほど。

キャラクターの内面や作画といった前作の問題点が解消してしまえば、これほど面白い作品になるのか・・・と驚いてしまいましたね。「神曲」によって精霊を呼び出す世界観、泣き虫なフォロンとツンツンなコーティやユギリ姉妹といったキャラクター。ありがちと言えばそうなんだけど、王道なエピソードをキッチリやってくれた1話でした。次回からどういうお話が展開していくのか、期待して見ていきたいと思います。