とらドラ! 第16話「踏み出す一歩」

生徒会長の狩野すみれ*1。すみれの抱える二律背反に興味はないし*2アメリカが無限遠の象徴だなんて時代錯誤も甚だしい。すみれは恋より夢を取って、北村は振られた、今はただそれだけの話。大体、二人の恋は終わってなんかいないでしょう?

そんなことより、北村を思うほどそばに近づけない大河が切ないよな・・・。思いが強ければ強いほど、その思いが距離を引き離してしまう。それは皮肉な恋の引力。狩野すみれは「単純バカ」などと言っていたけど、大河だって自分の感情のまま行動できるほど子供ではないし、自分の思いを信じきれるほど大人でもない。

まあ・・・報われないと分かっている恋は、辛い反面、楽ではある。それを思考停止と言うならば、確かにすみれの言うことも一理あるんだけどね。今の大河に、それはさすがに酷ではないかと。

*1:名前さっき知った

*2:いきなり言われても、ってのが正直なところ