フレッシュプリキュア! 第03話「とれたてフレッシュ!キュアパイン誕生!!」

ブッキーかわいいなあ。期待していた通りのかわいさで大満足。

ミッションスクールっぽい女子高に通ってて、獣医を目指してて、引っ込み思案な自分を変えたくて・・・という山吹祈里さん。引っ込み思案なのと責任感がないのは違うような気がするんだけど、何となくごまかされた感じのお話でしたね。ただ、「自分を信じる」というキーワードで捉えれば、プリキュアになることとダンスを始めることが繋がってくるのかな。

毎日円形闘技場*1に足を運んでは「今日も来なかったのね・・・」とか言ってるのを見ていると、今にも「熱気さん」とか言い出しそうでドキドキする。って、マクロス7から15年近く経っても声のイメージ変わってないのは、考えてみればすごいかも。

プリキュア・・・一体何人いるというのだ」

ほんとにな(笑)

  • 巨大化したラッキーが涙目になってるシーンは、ちょっと怖い。
  • ブッキーとラッキーの区別が付かなくなる。
  • 「幸せゲットだよ」が何の意味も持ってないような。
  • だんだんEDが楽しくなってきた・・・。

*1:違うか