鋼殻のレギオス 第02話「フラッグを奪取せよ!」

ニーナ先輩を守るために頑張ったのに、ニーナには避けられるわフェリには「裏切り者」呼ばわりされるわでレイフォン君涙目。

それはそうと。ニーナのキャラクターが面白いですね。一見して気の強そうな武闘派キャラだけど、泣き虫なところとか気の弱いところとか、バイトの時のギャグシーンとか、この話で色々な面を見せてくれました。お話の筋はさっぱり分からないけど、「とにかく試合とやらに勝てばいいのね」という部分を飲み込んでしまえば十分楽しめるエピソードでしたよ。

ニーナさん、どうしても斎藤千和の声で見てしまうのは何故なんだろう・・・。でもまあ、斎藤千和だとあまりにもハマりすぎて隙が無くなっちゃうからな。高垣彩陽くらいがちょうどいいのかも。高垣彩陽っぽくない演技が新鮮で楽しいです。

  • アバンのシーンは何なんだろ。ニーナが命を賭けてもいいって思うくらいだから、相当の真剣勝負なんだろうけど・・・リアル戦争にしては旗の取り合いってヘンだよね?
  • フェリが能力を使ってる絵がキレイ。透過光の処理が簡単になったのはCGのいいところだよね。