宇宙をかける少女 第02話「異界からの使者」

2話目、でいいんだよね?丸々1話見逃したかと思った。

アバンの内容もそうだけど、本編も何だか飛び飛びというか、ツギハギにイベントを並べた感じ。初回はまだ筋の通ったお話があったから楽しめたけど、今回みたいに意味の分からないお話を延々見せられるのはさすがにキツイ。今シーズンはこういうアニメ多くない?単に俺がバカになっただけなのかな・・・。

謎の少女・河合ほのかと出会って、ほのかが転校してきて、気づいたら爆発させられたはずのレオパルドの中に入って、知らないうちにQTアームズに乗って、種なしレオパルドのキンタマを探しに行くお話、らしい。それぞれのシーン自体は「そういうものなのか」で受け入れるとしても、シーンごとの繋がりが全然分からなかった・・・。この辺は全て舞台装置と割り切って、「とにかくそういうもんだ」でいいのかなあ。秋葉がレオパルドのためにQTアームズに乗るシチュエーションなんて、事前に1エピソードくらい挟んでもよさそうなもんだけど・・・?

で、結局何の話だったのかな。この消化不良な感じ、「コヨーテ ラグタイムショー」を思い出させます。