宇宙をかける少女 第01話「孤高の魂」

例のサンライズ美少女アクションモノ。

お見合いから逃げ出した獅子堂秋葉が、謎の人工知能搭載型コロニー・レオパルドに出会って・・・という、まあ、ボーイミーツガールモノと言えばそうなるのかな?

それにしても、1話目から詰め込んできましたね!はっきり言って、ついていけてない!視聴者がついていけないのを多分*1承知の上で、秋葉とレオパルド*2のキャラクターで引っ張るお話は勢いがありました。明るく前向きな天然娘・秋葉と、ちょっとヘタレな高性能(?)コロニー・レオバルドの掛け合いは、うーん、正直まだまだ楽しいというほどではないんだけど、この二人が今後どんな話を見せてくれるんだろう?という期待感はありますね。

とにかくヒロインの秋葉が超かわいい。MAKOの声が反則過ぎる。あんな声で喋られたらかわいく思わずにはいられないだろ・・・。作画もキレイで、キャラデザも好み。いつものように中盤でヒロインがウジウジ暗くなったりしなければ、十分楽しめそうです。

  • パロディー感あふれるタイトルの割にはまともな構成。
  • 最初MAKOちゃんの声だとは思わなかった。ずいぶんうまくなったなあ。
  • イモちゃんは・・・何なんだ?似たような生き物がたくさんいるみたいだし・・・?
  • キャノンを撃つくだりがアルティメットガールみたいで笑った。今期の福山潤はこんなんばっかりだな。
  • 「今日は疲れてたのよ、きっと」とか言わせるな!巻き戻しちゃうじゃないか!

*1:ついていけないのは俺だけか?

*2:あと、イモちゃん(笑)