アキカン! 第01話「カンじる!?ファーストキス」

な、なんだこのアニメは(笑)

一昔前に流行った無機物擬人化シリーズを、そのままラノベにしてアニメ化までしてしまった・・・みたいな。お話的にもメロンソーダの缶が女の子になったよ!という以上のことは何もなくて、はっきり言ってしょうもないお話なんだけど、逆にある種の開き直りのようなものが感じられて意外と面白かったかも。
Aパートの間ずっと全裸のカケルとか、ツンデレ全開のメロンとか、ちょっと変態っぽいなじみとか・・・「ベッタベタの落ちモノですが何か?」と言わんばかりの勢いで押してくるエピソードでしたね。あまりのバカバカしさに笑っているうちに1話が終わってしまいましたよ。
成田紗矢香って藍青の繭か、たまにきら☆レボで出てくる脇役のイメージしかなかったので、こうしてメインヒロインとしてじっくり声を聞くのは初めてだったり。うーん、結構いいかも。メロンのキャラデザに対して少し幼いかな?と思うところもあるけれど、それもまたよし。あとは豊崎愛生にも期待したいですね。
とりあえず、悠木碧が出てくるまでは見続ける。