学園アリスが東京MXで放送ですか

学園アリス - しょぼいカレンダー
マキナさん、はいてないよ!・・・などと思いつつ屍姫を見ていたのですが。東京MXで学園アリスが再放送されるようですね!これは嬉しすぎる。

ほんと、このアニメは大好きだったなあ。もうちょっと予算を取ってしっかり作ってくれれば文句無しの名作になったんだけど、いかんせん制作体制が微妙なもので、マイナー作品で終わってしまったのが残念です。

自分の感想はこの辺かしら。

改めて読み返してみると「幸せ感」という単語が印象的だなあ。アニメを見て幸せな気持ちになれる。それこそが、アニオタとして最も大切にしなければならない感情なんじゃないか・・・と思ったりしました。