ケメコデラックス! 第01話「鋼鉄の花嫁」

いやあ、予想通りというか、期待通りというか(笑)

いきなり空から降ってきて、ヨメだの何だの言い出して、謎のロボットとアクションバトルを繰り広げる謎の生命体・ケメコ。んで、その中には遠い昔に約束を交わした美少女が入っていて・・・。
って、お話の筋だけ見てみれば、割と王道の落ちモノなんだけど*1、設定の説明も何もせず、とにかく「ヨメだ」の一点張りで押し切ってしまう勢いは・・・うーん、よくこれだけで1話作れるよなあ・・・。
ケメコのビジュアルインパクトと、中身の美少女・エムエムのムチムチ感のコントラスト。そして無駄に切れまくりのケメコのバトルシーン。これはもう理屈抜きに、見ているだけで楽しいアニメでした。

  • 「ぴこ」のCMは・・・いいのか!?深夜だからいいのか!?
  • 戸松遥、2作品でヒロインを張るとは。売りにかかってきてますな(笑)
  • ED・・・斎藤千和さん、お疲れ様です・・・声優ってスゴイね・・・

*1:今シリーズは落ちモノが多いなぁ