テレパシー少女 蘭 第14話「蘭と赤い手鞠〜人面瘡は夜笑う〜」

謎解き編。だからさー、超能力は霊感とは違うんじゃねーの!?
なんとなく本格推理ドラマみたいになってきた本シリーズ。ご都合主義とか思わなくもないけど、舞台装置の仕掛け自体を楽しむ作品だと思っているから、あまり推理ドラマ自体の出来は気にしていなかったり。前回の感想で登場人物をまとめていたおかけで、お話自体は大変分かりやすかったですよ。(逆に言えば、こうしてまとめておかないと理解できない・・・)
鬼頭神家に忍び込んだはいいけれど、怪しい人物の目星が全然ついてない蘭&凛のコンビと、逆に以心伝心でどんどん推理を進めていく翠&留衣のコンビの対称性が面白かった。蘭はテレパシーで翠に聞けよ!「テレパシー少女」なのに全然テレパシー使わないんだから!