絶対可憐チルドレン 第25話「安産祈願!こんにちは、赤ちゃん」

まいった、ちょっと泣いた。

「産まれてきて嬉しいに決まってる」という皆本の言葉に始まり、エスパーにもノーマルにもそれぞれの役割があって、存在にはちゃんと意味があって・・・というお話は、王道だけど感動だよね。今回が最終回でもいいと思った。

「僕も、君たちが生まれて来てくれて嬉しいよ」
「だから、こうして出会えた」

生きていれば、そりゃあイヤことだってあるけれど、いいことだってたくさんある。「出会えてよかった」って言ってくれる人がいるのだから。誕生を望まれない子なんていない。ならば、どんな子にだって生きる意味や価値はある。そんな「出会えてよかった」を繋いでいけば、いつかエスパーとノーマルが一つになる日だって来るのかもね。