true tears 第03話「どうなった?こないだの話」

・・・なんか複雑な話になってないか?
乃絵に彼氏がいると思ったら、実はそれは乃絵のお兄ちゃん・石動純で、比呂美は石動純が好きで・・・?

「人って」
「人って、誰かを好きになると、その人にもっと近寄りたいって思うよね。・・・もっともっとその人に」
「でも、それが叶わないとき、その人の近くにいる誰かのそばに・・・」
「・・・はっ」

愛子の台詞ですが、乃絵の「近くにいる誰か」を眞一郎と取るか純と取るかで話は大きく変わってくるぞ。どっちに取っても辻褄が合ってしまうというのは恐ろしい。ただ、このシーン、比呂美のことを言っているように見えて、自分語り入ってるよね。「比呂美が俺のこと好きかも?」なんて浮かれてないで、野伏くんとの友情を心配したらどうかね。それにしても、この一連のシーンの愛子は、妙に艶かしい雰囲気でドキドキしちゃった。

「ぜんぶ封印したの。この家に、暮らすって決まったとき」

眞一郎の家にお世話になるときに、過去の思い出を封印すると決めた比呂美さん。その辺りの詳しい事情は知らんが、少なくとも彼女にとって眞一郎との思い出が特別であったことだけは確かなわけで。
いやはや。雷轟丸のエサとか、おんぶとか、乃絵のかわいさにメロメロになっている間にお話は進んでいきますね。どうなることやら。