恋姫†無双 第09話「袁紹、宝を掘り当てんとするのこと」

お湯がないのに湯気があるっておかしいだろ!

・・・という感じの温泉回。関羽グループ&袁紹グループ&曹操グループで温泉!という豪華サービス回であると同時に、今まで単発のお当番回として出てきた女の子たちが一同に会してお話を作っていくのが楽しかったです。魅力的なキャラクターに魅力的な舞台装置を用意してやれば、お話なんて自然に転がっていくんだなあ・・・。ところどころに出てくる小ネタを見てるだけでも楽しい。

  • 曹操はもっと近寄りがたいオーラを感じていたけど、袁紹の挑発に怒ったりして結構かわいいところがあるのね。
  • ネコミミ軍師」??ネコミミはともかく、荀恕って軍師だったのか。確かにキャラ紹介にはそう書いてある・・・。