マクロスF 第18話「フォールド・フェーム」

おおお、なんか今回も熱い盛り上がり!これでまだ最終回じゃないんだからなあ・・・。やっぱり主砲はいいね!男のロマンだね!超長距離フォールドとかも熱いなあ。
そして、シェリルの病名が明らかに。「V型感染症」というよく分からない病名で、今まで飲んでいた薬は受容体ブロッカー*1とかいうものだったらしい。なんかアレルギーの薬みたいだな。動物の体液や血液から感染し、普通はまず人間に感染することはないみたい。シェリルさんがストリートチルドレンな生活をしていた背景もふまえて考えると・・・あまりしたくない想像をしてしまいます。ぐぬぬ

  • 「みんな!だきしめて!」とか、前回のOPとか、前作ネタだけでなくセルフパロディーを含めたネタの消費速度がすさまじいな。これも現代アニメの波なのか・・・!
  • 「わたしだってゼントラ化すれば」とかいじけるクランかわいい。クランはマイクローン化したままでいいよ!
  • シェリルの落ちぶれすぎがかわいそすぎる。早く立ち直って欲しい。
  • また出た早乙女家。どう絡んでくるのやら。

*1:曖昧だなあ