Yes! プリキュア5 GoGo! 第23話「シロップが裏切った!?」

むー、子供向けではこの辺が限度なのだろうか・・・。1話限りでもいいから、シロップには実際に裏切って欲しかった・・・。
プリキュア的には、あんまりドロドロされても困るのかもしれないけど。「裏切り」というキーワードが、今までのプリキュアには出てこない新鮮なものだっただけに、安易に消費するのはもったいないなあ。
シロップとココの確執は、「キュアローズガーデンに連れて行く」という約束が果たせなかったというものだったらしい。でもそれって・・・しょうがないのでは・・・。ココの努力を認めてやれよ、ということで、結局ココはお咎めなしか。
シロップ絡みのエピソードは色々期待してみたものの、ことごとく肩透かしを食らった気分。そこまで過剰に子供向けを意識しなくても、登場人物を全員いい子ちゃんにしなくても・・・と思ってしまうのは、俺がダメな大人だからなのでしょうか。