ストライクウィッチーズ 第02話「私にできること」

芳佳うぜええええ。足手まといにできることは、じっとおとなしくしてることじゃないのだろうか・・・?ただ、それだと話が進まないんだろうけど・・・。
戦争が嫌いな芳佳が戦場に行って、「何かしたいんです」というのがそもそも分からない。中途半端に動機付けをするくらいなら、否応なしに戦場に引っ張り込むとか、そもそも戦争に対する嫌悪感を持ってない子にするとかして、あっさり戦場に出して欲しかったかも。スカイガールズではその辺の人間ドラマがすごくよかっただけに、どうしても比較してしまいます。
その辺はあえて無視して見てみれば、よいパンツアニメなんですけどね。何でパンツ丸出しなんだろう・・・というのは疑問に思ってはダメらしい。「パンツ丸出しの女の子がメカと一体化して敵と戦うんだよ!萌え燃えだよ!」という最高に頭の悪い(笑)設定を強引に実現してしまえるだけでスゴイんだから、あんまりドラマ方面に欲を出して欲しくないなあ。