しゅごキャラ! 第17話「スピーチコンテスト危機一髪!」

このアニメの工藤進はすっごく面白いのに、どうしてきみあるは全然面白くないんだろう・・・?
ベタなお話に彩りを与えるちょっとしたギャグシーンとか、しゅごキャラたちやデフォルメキャラがツッコミに入るタイミングの絶妙さとか、ややが控室(?)に入ってくるシーンとかに見られる面白い構図の取り方とか、見ていて本当に気持ちがいいし、すごく楽しい。
お話の方も、二階堂の適当すぎる策略に引っかかるって、どんだけ薄っぺらい友情だよ・・・と思っていたら唯世&空海の作戦だったとは!騙されたー。我ながら単純だ・・・。

  • 「べ、別に、あたしだけ二人の作戦が分からなかったから、むしゃくしゃしてる訳じゃないんだからね!」あむちんツンデレ
  • いきなりバトンとか出てきた!魔女っ子アイテム!