君が主で執事が俺で 第01話「君が主で執事が俺で」

へえーこんな話だったのか。
絵はキレイ*1、キャラは個性的、ギャグも満載でバラエティ豊かな1話。個性的なキャラクターがパロディを交えつつドタバタギャグを繰り広げるのが楽しい。
・・・・・・楽しいのでしょうが、どうにも俺には合わないようで。パロディを多用したギャグが話の重みを無くしてしまうのに、それに輪をかけて表面的な個性のみを並べたヒロインを見せられても・・・。薄いなあとしか思えず。
現場は楽しいかもしれないし、ファンも嬉しいかもしれない。ただ、そこに俺は入っていないんだな、そう思いました。

  • 原作者のタカヒロが脚本も書いてるのね。そんなにつよきすがご不満でしたか・・・
  • EDがすごい・・・後藤邑子、歌うと聞いてはいたけど・・・!恐ろしいアニメだ。
  • 夢の地味っぷりが想像以上で驚いた。がんばれ、みなもっち。

追記

まあ、1話だからキャラ紹介なのでしょうけどね。何となく疎外感を感じてしまったもので・・・

*1:トライネットっぽいよなあ・・・