破天荒遊戯 第01話「永遠のともしび」

いやー、4話分くらいの話を一気に見せられたような。お約束と割り切ってここまで強引に押し切るのはすごいなあ。呆れるのを通り越してすごいと思ってしまいました、皮肉抜きで。
いきなり家を追い出されたラゼルさんが、その辺で出会ったイケメンを逆ナンして「人生を面白おかしく演出してやるわ!」とか言い出す、何ともすごいお話。何より驚きなのが、ここまでで開始5分ですよ。で、資金稼ぎに幽霊退治に出かけ、お互いのトラウマなんかに少し触れつつ事件の真相が明らかに・・・。と、ここまでで1話。
これほどぶっ飛ばしておきながらゴチャゴチャした感じがしないのは、とにかく単純明快なストーリーとラゼルのポジティブさの相乗効果なのかな。ラゼルの強引さでお話がポンポン進んでいくのが妙に心地いい。後藤圭二っぽいキャラデザがちょっと気になりますが、ラゼルみたいなヒロインは結構好きだったり・・・。