みなみけ 第08話「ほさか」

あー俺も春香の舌技を味わいてーなー。
・・・とかふざけた感想で終わろうと思ったんだけど、ご飯を炊き忘れた夏奈を見ていてちょっと胸が痛くなった。炊き忘れるシーン自体も救いがないのに、さらに追い討ちまでかけることないのになあ・・・。いい子じゃん、夏奈。朝にご飯炊き忘れたから、夜はみんなご飯を食べたいだろうと思ったんじゃん。その配慮に気づかない千秋は子供なんだろうけど、「子供だからしょうがないか」で流せるほど俺は大人ではない・・・。
風船ガムのシーンとか見ると仲のいい姉妹なんだろうとは思うし、もしかしたらギャグになっているのかもしれないんだけど、人の和を重んじるA型としてはこういうシーンを見ると胸を痛めてしまうのでした。もうちょっと何とかならないかな・・・。

巡回先の範囲だけど、誰も気にしてなかった・・・!もしかしたら気分悪くしたっていう人もいるかな?とか思ってたのに、気にしてるのは俺だけだったとは。むー、やっぱギャグってことなのかなあ。だとしたら愛が足りなすぎませんか?