機動戦士ガンダム00 第05話「対外折衝」

キャラクターが前面に出てきたせいか、今回は結構楽しめました。話はよく分からんけど斎藤千和に萌える回でOK?「・・・教えない」とか!一般人も見るであろう(?)作品がここまで萌え萌えでいいのか?と心配になります。
トロワ君みたいなアレルヤ・ハプティズム君。よく分かりませんが、どうやら宇宙を漂流したトラウマがあるようで。分離した重力ブロックを地球の重力圏から開放するシーンは燃えますね。地上から高度1万キロにあるブロックの連結部分を打ち抜くってゴルゴ13ですか。
ソーマ・ピーリス少尉。よく分からんが強化人間らしい。デザインベイビー?こういう子に感情が芽生えて・・・ってのは萌えパターンだよね。フォウはオバサンだったからなあ(ファンを敵に回す発言だ)。しかしセルゲイ中佐、「しかし、彼女はまだ乙女だ」・・・乙女って。渋い中佐が急に変態に見えてくるのがふしぎ!この2人が仲良くなったり、少尉が中佐に懐いちゃったりすると萌えるかも。にしても、乙女座の変態もそうだけど、トミノ台詞を意識しすぎてあらぬ方向へ向かってるような気がする・・・。

  • 心の中に入ってくる声とやらは、やっぱりニュータイプなのかなあ。
  • やっぱりアコースティックバージョンのEDをラストにかぶせるのは大失敗だと・・・。

追記

何でそんなこと知ってるんだよセルゲイ!?

機動戦士ガンダム00 #5 - ヘタダラ〜下手の考え休むに似たるダラダラ別館〜

なるほど、「乙女(おとめ)」じゃなくて「処女(おとめ)」だったのですね・・・。
って、中佐、ますます変態だー!