ひぐらしのなく頃に解 第17話「祭囃し編 其の四「謀略」

うーん、やっぱり今回は相当昔まで戻ったということなのかな。沙都子が両親を殺していたり、レベル5感染者として結構危険な状態だったり、梨花ちゃんの両親が出てきたり、オヤシロさまの祟りは鷹野さんのせいだったり*1、色々と事実が明らかに。しかしひぐらしが推理ゲームだとしたら、これほど理不尽な回答編もないよなあ・・・。
小泉先生の死とともに、再び繰り返される悲劇。鷹野さんの意志の力もここまでか・・・?というところに謎の田中理恵が登場。これからどうなるのでしょう。鷹野さんもまた誰かに利用されていたに過ぎなかったのか?うーん。

*1:だったらどうしてタタリのことを調べてたりしたんだろう・・・?