機動戦士ガンダム00 第04話「対外折衝」

なんか俺様好みのお姫様が出てきたよ!マリナ・イスマイールさん、よく分からないけど王制を復活させて「やるべきこと」をして「改革」をしたりエネルギーの「援助」を受けたりするらしい。そしてお付き?のシーリン・バフティヤールさん。登場早々すっげームカツク。根谷さんはイヤな女が本当に似合うよなあ。
ソレスタルビーイングが早速利用されました。物理的な戦闘行為がなけりゃ世界は平和、ってわけでもないだろうしなあ。逆に考えると、だからこそ世界平和と言うお題目には裏があるような?
というか、人多すぎて誰が誰やら。「オレがガンダム」の人と似非トミノ台詞を吐く気持ち悪い保坂先輩みたいな人を覚えておけばいいのだろうか。
EDに入るところで、アコースティックバージョンのEDソングを流すのは大失敗だろ・・・思わず吹いた。