しゅごキャラ! 第04話「あたしが切り札!?」

「ふしぎ・・・。どんどん色を変えて、ちがう顔になって」
「でも、空は同じ空なんだ」

自分が変わってしまうのはとても怖いこと。でも「なりたい自分」を信じていればきっと大丈夫。変わるということは、今までの自分や友達を捨てるということじゃない。本当の自分はいつだって同じところにあって、「なりたい自分」はそこから分岐した可能性のひとつに過ぎない。思春期特有の?女の子の不安定さを繊細に・・・って脚本金月龍之介かよ!サテライトなのに・・・。
まあ、脚本が誰でもどうでもよくて、キャラなりに戸惑うあむちゃんとアメリカに引っ越す鳩羽さんの不安がうまくシンクロしたいいお話でした。しゅごキャラが話を引っ掻き回すドタバタも面白いけど、こういう感情を少し掘り下げた感じのお話も面白い。ぜひ子供に見せたいエピソードですね。