セイントオクトーバー 第22話「ロリ公開!超NAZO・NAZOな私のヒミツ!」

うーん。小十乃はアッシュの子供・・・かもしれない。そしてヨシュアはアッシュの弟らしい。ということは、小十乃にとってヨシュアは叔父さんということかしら。
今の小十乃がヨシュアを父親だと認めないのは、「ヨシュアお兄ちゃん」とヨシュアを慕った子供時代の記憶が深層に残っているから・・・なのかもしれませんね。小十乃の中でヨシュアは父親ではなく兄だったと。
同じ理屈で「本当の父親であるアッシュの記憶がある」というのも考えられるけど、今回の話を見る限り小十乃とアッシュに精神的なつながりは全くないと思っていいんだろうな。なのでやっぱり「ヨシュア=兄」の意識がある、と考えるのが妥当でしょうか。
それにしても、もう少しファンタジックな背景*1があるかと思ったんだけど、案外普通というか現実世界の話だったのね。とはいえ、出生の秘密そのものはまだ明らかになってないんだよね。その辺の小出し感はうまいなあ。

*1:前世とか