大江戸ロケット 第09話「恋愛で勝負」

下で書いてた通り、30分アニメを見る体力が出なくて5分見ては1時間休み・・・みたいなことしてたのであまり記憶になかったり・・・。改めて(早送りで)見てみると、今回はお伊勢さんの回だった様で。公式のあらすじには「お伊勢は自分なりに清吉達を応援しようと思案し」と書いてあるけど、銀次郎のためだよね・・・。
ところで、清吉ってソラが好きなのか。恋愛のせいでこのアニメのテーマがぼけてしまったりしないかと、ちょっと心配。「花火で江戸に明るさを取り戻す」というテーマが清吉とソラの恋愛話でお茶を濁されなければいいのですが。
釣鐘ロケットが鐘を鳴らすシーンは結構好き。シュールというか幻想的というか・・・。