DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第06話「災厄の紅き夢は東欧に消えて…後編」

あらすじを見て「へーそういうお話だったんだ」と初めて気づくアニメって。

救いのないお話は相変わらずで、その辺はもうあきらめてるんだけど、ハヴォックがゲートまで言って記憶を取り戻そうとした理由がよく分からなかったのが気になりました。ヘイのように契約者となりながら人間らしい感情を持ちつづけたいって思ったのかもしれないけど、今の生活に満足しているらしいハヴォックが大切な家族を捨ててまで能力と記憶を取り戻そうとするとは思えないんだけど。
どうやらヘイは契約の対価を払っていないらしい。たくさん食べるのは契約だからって訳じゃなくて、もともとそういう体質のようで。俺もチャーハン食べたい。
そんなことより、次回予告ですよ!一体どうしちゃったのってくらいのはっちゃけぶり。「てこ入れ」だの「美少女キャラ」だの言われても、こっちとしてもリアクションに困る(笑)声は加藤英美里という説ですが、どうなんだろー。