アイドルマスター XENOGLOSSIA 第03話「アイドルとマスター」

うーん、感想書くの難しいんだけど、ここで止まるとはまっちゃうから何も考えずに書き出してみる*1
幼い日の自分を救ってくれたのが親友のやよいだったように、インベルを救いたいという春香。やよいとの電話の中でインベルを同じ学校の男の子ってことにしているようだけど、そのことによってむしろインベルを対等の存在として認識できるようになったのかもしれないですね。小さい頃の春香を知っていて、かつアイドルマスターと直接の関係がないやよいだからこそできたアドバイスだったと思います。
なんかすごくいい感じで進んでる。春香のキャラクターも舞-HiMEみたいにウジウジキャラじゃないし、何度も言ってるけど前向きに頑張る女の子はいいものです。あとは脇役がどう盛り上げてくれるのかってところですね。

*1:アニメの感想書くときに、書きながら考えるということを俺はほとんどしません