ロミオ×ジュリエット 第02話「約束〜思ひ出の香り〜」

今回もいいなあ。モンテギュー家とキャピレット家の確執、というかモンテギュー家が悪者になっているようですが、二つの家の事情と同時に明かされるジュリエットの出生の秘密。ジュリエットはキャピレット家最後の生き残りで、お家復興を目指してモンテギュー家と争うことになるのでしょうか・・・。
この設定が明かされる前に、丁寧にジュリエットの恋心を追ってるのが泣かせます。一目ぼれと言ってしまえばそれまでなんだけど、初めての恋にときめくジュリエットがかわいすぎる。城の庭園に咲くバラと野に咲くアイリス。二人の女性を花に例えるロマンチックさと、それを包む世界観の重厚さもすごい。
いよいよお話が動き出したわけですが、今後はどうなっていくんだろ。思いっきり恥ずかしく、赤面するほどロマンチックに二人の恋を盛り上げていってもらえればいいなと思います。