コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」

スザク&ルルーシュ、夢の競演。前回死んだと思ってたマオには最後の役目が残されていたようです。色々と腑に落ちない点もありますが、ふたりが協力して戦う姿はなかなかカタルシスでした。
自分に暗示をかけるルルーシュ。なんかデスノートみたいな展開だな!「俺の負けだ」と負けを認めたとしても、彼のとって真の勝利とはマオに勝つことじゃなくてナナリーが無事でいることだった。ルルが自分のプライドよりもナナリーを優先させたという点で、今回はかなり重要なエピソードだったのではないでしょうか。

それにしても、こないだ「もっと話し合えば・・・」とか何とか言ってた割に今回はあっさりマオを殺すのね、C.C.。

  • 最近のルルはかっこ悪くて笑える。
  • リヴァル*1にまで童貞疑惑をかけられるルル。でも、お前に言われたくはないぞ・・・。

*1:って名前だったのか