コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」

うーん。ゼロを否定するスザクくんの信念が揺らいできたような気がします。藤堂さんを処刑しなくてよかった、とか思ってんじゃないの?ランスロットパイロットがスザクということを知るルルーシュ。最後まで引っ張ると思ってたので結構早い展開にちょっと驚き。

  • 中華連邦とC.C.の関係は。
  • タコさんウインナー・・・。どれだけ萌えキャラにする気だよ。記憶を戻したときとのギャップが楽しみ。
  • ラクシャータさん、倉田雅世かあ。

追記

ブリタニアの少年・ルルーシュは二つの道を持っている。ひとつは、母の仇を探す過去への道。もうひとつは、妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための未来への道。

へえ。今のところブリタニアの崩壊という目標は二つの道に繋がっている訳ですが、二つの道の選択を迫られるようなシチュエーションになったとき、ルルはどちらをとるのか?ということですね。
ただ、ナナリーをいわゆる「使命と感情の間で揺らす」ための小道具に使うのか、ルルーシュの弱みとして本編を盛り上げるために使うのか*1、その辺は今後の展開次第でしょうか。
自分で言っておきながらキャラクターを「使う」という言い方はあまり好きではなかったり。脚本の都合だけではなく、ナナリーにも一人のキャラクターとして命を与えてもらえるといいなと思います。

*1:前回みたいな