パンプキン・シザーズ 第17話「なお救われぬ闇たち」

アリス少尉かっこよすぎる。足で長い剣をガッとやるとことか。伍長の切れっぷりもよいですね!高枝切りハサミみたいなのはギャグかと思ったけど、あれで戦車を貫いていたのね。

お話は相変わらずよく分からない・・・。ハンスの死にっぷりに救いがないのはリアル嗜好なのかもしれないけど、戦災復興というテーマを考えれば何らかの救いがあってもよかったのになあ・・・。

あと、908部隊が死んでいくシーン。リアル嗜好ならあそこは映像でちゃんと見せて欲しかった。別にグロいのが見たいとかそういう趣味じゃないけど、100の言葉を重ねるよりも1つ映像を見せたほうがずっとインパクトがあると思うのです。まあ、規制とかあるんだろうけど・・・。