パンプキン・シザーズ 第22話「孤独な天秤」

伍長丈夫過ぎだろ。

貴族でも平民でもない軍人っていうのはなかなかよい詭弁だけど、皇女としてのアリスと少尉としてのアリス、どちらも彼女にとって大切なものならばパンプキンシザーズこそがアリスの居場所であるかのような描き方は疑問が残るというか。もっと潔く「貴族=悪」みたいにしないと軸がぶれちゃうよなあ。それをうまいことバランスを取るのが脚本の妙*1なんだろうけど、どうやらその辺には期待できないようなので・・・。
まあ、そんなことはともかく。伍長がほとんど告白みたいにして伝えた思いと、照れるアリス。なにこのフラグ!そういうことなの?かわいいけど許せないな!

*1:いや、むしろ演出かなあ・・・?