ふたりはプリキュア Splash Star 第47話「反撃! アクダイカーン驚異の力!」

最終回に向けて着々と物語は進む。世界の滅びを望むアクダイカーンが、なぜ満と薫を生み出したのか・・・?という、東映戦う美少女シリーズの根底を揺さぶる重いテーマを投げる満と薫。この最大の矛盾に答えは出されるのでしょうか?

自らの存在と意義を賭けて戦う満と薫。ちょっとでも感情移入すると涙腺が緩んでしまうのでなるべくニュートラルに見てるのですが、それでもやっぱりやられてしまう。自分の中の命の輝きに気付きながらも、その輝きを与えてくれたのはアクダイカーンであると言いますか。お父さんのやってることは許されることではないし、自分たちの裏切りもまた許されることではない。もう昔のように戻ることはできないけど、それでも、産んでくれてありがとう・・・

それに比べてプリキュアの二人のなんと軽いことか。シャミセンも相変わらずギャグにしか見えないし、なんだかなーって感じです。