きらりん☆レボリューション 第39話「ゴージャス!!トップアイドル歌合戦」

全員の歌出したかっただけだろ!でも初めて「夏のスリランカ」をフルコーラスで聞けて超嬉しい。

新キャラ(だっけ?)のあかねさん。声オタ的には吉田小百合だーとレアキャラ登場に喜ぶところですが、それはともかく今回はきらりが初めてあからさまなライバル意識をあかねに向けたことに注目したいです。
今までエリナとかふぶきに対しては「お友達になりましょう」というスタンスで接してきてて、確かにそれはきらりの個性ではあったんだけど、いつまでもイノセントではいられないということなのかな。ドルフェスや新人賞受賞などを経験することで「もはや新人ではない」という今のきらりのスタンスを明確にしたエピソードと言えるのではないでしょうか。いよいよ4クール目を迎えて、本格的なアイドル物として動き出しそうな期待感があります。
あ、あとEDが変わったね!チビキャラが踊るEDは多いけど、こういう立体感を見せてくれるのは珍しい。CGなのかなあ・・・?ちょっと面白い演出です。ってか、前までのEDがエロ過ぎるってクレームでもあったのでしょうか(笑)

追記

キーワード「吉田小百合」を追加。・・・したんだけど、所属事務所が分からん。ぐぐると劇団ムーンライト所属ってなってるけど公式サイトからは名前が消えてるし。うーん、気になる・・・。

http://blog.mizusawafumie.net/?eid=380925

小百合ちゃんは、大先輩だけど、仲良しこよしです♪
小百合ちゃんは劇団の方には所属していないので(事務所のみの所属ってことです)、普段はなかなか会えないんですよね〜(>∀<)

http://blog.mizusawafumie.net/?eid=162715

うちの事務所は劇団員で運営しているので、マネージャーさんももちろん役者さんです。

なるほど・・・。わかりづらいな。事務所兼劇団なのか。