コードギアス 反逆のルルーシュ 第03話「偽り の クラス メイト」

グラヴィオンの時から思ってたんだけど、福山潤は人畜無害な男の子と冷酷な軍人の演じ分けがうまいよなあ。いい声だ。

さて本編。そんな福山潤らしさがエピソードレベルで楽しめる、日常パートをメインにしつつも軍事パートが入り込むという回。こういう話は好きだなあ。1話の重々しさには多少敷居の高いものがあったけど、2話、3話と進むにつれてエンターテインメントとしての魅力を見せてくれていて、軍事モノが苦手な俺でも十分ロボットアニメのカタルシスを味わうことができそうです。

  • カレンは今後もお色気担当になるんだろうか・・・?
  • 肝心のブリタニア帝国の人間関係が今ひとつわからないのですが・・・。あのデブは一体誰だったんだろう・・・?