ヤマトナデシコ七変化 第01話「暗闇に射しこむ光」

ナベシンの新作。

・・・というのは正直どうでもよくて、こういう少女漫画的なコミカルさはすごい好き。主人公のスナコちゃんが結構かわいいかも、と思ってしまった時点で俺の負けでしょう。
スナコちゃんのホラーな雰囲気にビビリまくりの4人組は楽しかったし、そこで怖がらせておいて、料理シーンに母性をみせ、セクシーなうなじに女性を感じさせると言う展開はお見事。
超美形な4人組、という設定はまだまだ生かしきれてない感じはしますが、スナコちゃんのキャラクターを見せると言う意味では申し分のない1話。
今後の展開はどうなるのか。美形のレクチャーを受けてスナコちゃんがかわいい女の子に育っていくのか、それとも「ブサイクなままでいいんだよ」という展開になるのか。どっちに転んでもたのしそーだなあ。次回も楽しみ。

追記

歌が清春なのは絶対原作者の好みなんだろうなあ・・・