ラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜 第16話「桃子、当たって砕けろですっ!」

30分という短い時間にもかかわらず、アップダウンが激しいアニメですなあ・・・。かといって雑なわけではないんだけど。

さて今回、なんかもう桃子が痛々しくて見てられないんだけど!「わたしの恋愛話も聞いてくださーい!」とか、いきなり「コーチ、わたしはスケートが好き!」とか、思わず画面から目をそらしてしまうほどの痛々しさ。

でも、「いつものあなたなら、こんなところで立ち止まらないはずよ」と桃子の背中を押すシーンは結構よかったなあ。ベタながらも、恋も仕事も当たって砕けろ!な桃子は見ていて気持ちいい。「差し入れもらってるとき、むちゃくちゃ自然な感じ」と言われるアタリと祐理花ですが、こんな自然なカップルに対して桃子がどのようなアドバンテージを示せるかが今後のポイントでしょう。「自然な自分」というのは必ずしも恋愛ではないと言うことにアタリくんが気づけばいいのですけどねー。

  • 祐理花、気が利くよなあ。こんなにいい子なのに当て馬フラグ立ちまくりなのがかわいそ過ぎ・・・。
  • 天音、ナイスフォロー。今後は祐理花と桃子を結ぶ役目になっていくのかな?
  • それにしても、桃子は過保護だよな。
  • 「好きで始めたことだから」か・・・。好きなことを仕事にするって、大変だけどやっぱり楽しいのかな。