N・H・Kにようこそ! 第02話「クリエイターにようこそ!」

いやー、これは楽しい。段々追い詰められていく佐藤くんが面白すぎる。「BillやLinusも真っ青のすげーヤツ」といいつつゲームクリエーターだったり、佐藤くんがニートだと知ったとたんに態度が急変する山崎とか、面白すぎる。決してテンションが高いわけではないんだけど、飽きさせない演出がまたうまいなあ。ちょっと京アニっぽい雰囲気あるかも。

  • 山崎の部屋。いわゆるオタクの部屋ってどうなってんのか俺は知らないけど*1、どうなんだろ。
  • エロゲーって、出来合いのシステム*2を使えばほとんどプログラムする部分はないよな・・・。脚本とCGが勝負でしょう。がんばれ佐藤くん!

*1:俺の部屋にあるオタグッズはメモルのDVDと最近買ったハチクロくらいだし・・・って結構あるな。

*2:吉里吉里とか、古くはNScripterとか