いつの間にやら

日付変更線*1

一通り新作アニメを見てみたので、簡単なインプレッション。4月開始アニメは数が多いながらも面白い作品が多かったのですが、7月開始アニメはアニメジェネレーターでも発売されたのか?ってくらいのテンプレートアニメが勢ぞろい。それがいいのか悪いのかはわかりませんが、いいものは生き残り、悪いものは消えていく。3ヵ月後には答えは出てるはず。それほどアニメを悲観してないですよ、俺は。

現時点でも面白いアニメはたくさんあるし、アニメがつまらなくなったらアニメ以外のものを見ればいい。オタクメディアは何もアニメだけじゃないんだし。・・・とはいえ、自分のベースはアニメにあるので結局はアニメに戻ってきてしまうのでしょうね。

それにしても、アニメをためるだけためておいて一気に大量に消化するという感想スタイルはいい加減改善したいもんだ。

追記

いまさらだけど、何か自分のアニメの楽しみ方が他人とずれてるような気がしてきた・・・。評判の悪いまもロリとか貧乏姉妹とか超好きだし、つよきすも結構お気に入りだし。各地で人気(かどうかは知らないけど)のゼーガペインは面倒そうだから見てないし。いや、ロボットアニメって難しいから苦手なんですよ。今シーズンは結構アニメを絞ったのですが、ほとんど女児向けアニメになってしまった*2!改めて見てみると、我ながら好みが偏ってるよなあ。
まあ、人と違うなら違うで感想サイトとしては個性が出ていいのかも。気にしたところで直るわけでもないしね。

*1:06:00で日にち変わる設定にしているのです

*2:6/16本。詳細は http://d.hatena.ne.jp/kkobayashi/20040002 参照。