2006/3q 新アニメ

そろそろ新作アニメのチェック時期かな?毎回参考にしている
http://www.moonphase.cc/Html/anime.html
こちらのサイトを今回も参考に。いつもお世話になっております。

ぱっと見た感じ、木曜が増えてきましたね。土曜の増えっぷリも相変わらずで、この2日をどうするかが重要になってきそうです。個人的には、今シーズンはもっと積極的に切っていこうかと思います。ガーゴイルとか西魔女とか、切り損ねた・・・

月曜

07/03 つよきす Cool×Sweet / 42 / 26:15

山田靖智木村真一郎って、かりんじゃないですかー!!そういう意味ではギャルゲー演出に不安はないですね。声の方も水樹奈々おみむらまゆこ子安武人若本規夫と面白そう。唯一の不安はトライネット*1・・・。エロゲーアニメは絵が命。頼むから、気づいたら作画監督が三文字に!なんてことだけはないようにしてください・・・。

ところでこのゲームやったことないんだけど、面白いのかしら?

07/10 N・H・Kにようこそ! / 42 / 25:15

あはははは、オコジョさんだ!!脚本演出から、小泉豊までオコジョさんだよ!ヒキコモリの話らしいので、基本的に家の中で話を繰り広げるオコジョさんにぴったりだよなあ。ちょっと楽しみになってきたぞ。

水曜

07/05 僕等がいた / 14 / 18:30

MXかあ・・・。4月に配線変えて以来うまく映らないんだよなあ。調節するか。

大地丙太郎の新作は気になるし、そうでなくても話が気になるなあ。田舎で繰り広げられる小さな恋、みたいな話なのでしょうか。うーん。

それにしても、主人公の女の子の声が「佐々木望」らしいんですが。さ、さすがに別人、だよね・・・?

07/12 ちょこッとSister / 42 / 25:15

これはずるい。

話は凡庸だし、キャラデザはいけてないし、まあスルーだな・・・っと思っていたら。斎藤桃子の頭悪い子に、水橋かおりのメガネっ子なんて見るしかないじゃん!これはずるいなあ・・・。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BB%A8%C7%CB%B6%C8
こんなところで「ゆんゆん☆パラダイス」の名前を見るとは思わなかった・・・。ゆんパラかよ!伝説のOVA版を、君は見たことがあるか!?

木曜

06/29 ハチミツとクローバーII / 8 / 24:45

ほんとにやるんだ、2期。最近原作を読んでみようかなーと思ってたりするので、原作厨の立場から見れそうかも。

06/29 貧乏姉妹物語 / 10 / 26:40

原作の絵は好み。ちょっとうがった見方をすれば、癒し系ハートフルアニメで攻めようという最近の風潮を象徴するような企画ではありますが・・・どうなることやら。

貝澤幸男って知らなかったんだけど、担当作品を見る限りは東映って感じの人みたいね*2。癒し系と言って萌えキャラ出せばオタクが食いつくだろう、ってだけの作品にはならなそうな期待はあります。

声オタ的には、坂本真綾金田朋子の異色の組み合わせが楽しみかも。

07/06 まもって!ロリポップ / 14 / 18:30

こっちもMXか。

えっと、中身ですが。絵は好み。話は知らない・・・

07/06 無敵看板娘 / 42 / 26:26

生天目仁美小清水亜美というだけで楽しそう。マイメロファンとしては待田堂子の名前を見るだけで背筋が凍りますが*3、ストーリーよりもネタと勢いで押すタイプの作品らしいので、問題なく楽しめそうではあります。

土曜

07/01 出ましたっ!パワパフガールズZ / 12 / 07:00

確か去年かおととしの4/1に企画がニュースになったので、「それはねーよw」とか思ってたのに、ほんとにやるのか・・・。ちなみに俺は、オリジナルのパワーパフガールズがめちゃめちゃ好きなので、おとボクよりもこっちのが大問題ですよ・・・。なんでキャストまで変えるかな・・・。

製作が東映なのが唯一の希望か。せめて、せめて和風魔法少女物として見れるアニメになりますように・・・。

07/01 おとぎ銃士 赤ずきん テレビ東京 土 / 09:00

えーとなんだっけ、フィギュアニメだっけ?正直どうでもいーかな。

矢作紗友里小林晃子と、ピンポイントでそろえてきますな・・・。この子たちの役どころ次第かなあ。

07/08 コヨーテ ラグタイムショー / 42 / 25:30

ユーフォーテーブルの新作。とりあえずフタコイのことは忘れて楽しみたいと思います。声オタ的には下屋則子くらいかな、気になるとしたら・・・。

07/08 となグラ! / 42 / 24:30

いぬかみっ!と区別がつかないのは安っぽいCMのせいに違いない。

話はよくある男性向けドタバタハーレム*4で、声的にもそそられるものはないので1話見て切る可能性大だなあ。葉月絵理乃大原さやかが出てるので、灯里&アリシアさんがハーレムアニメに!と脳内変換するのも一興かと。

07/08 恋する天使アンジェリーク 〜心のめざめる時〜 / 42 / 26:30

ひえええ。アンジェリーク、ついに地上派降臨かあ。これはチェックせねば・・・

日曜

07/02 ゼロの使い魔 / 42 / 25:30

へー、地上波でやるんだ。吉岡たかをと言えばガーゴイルの苦い記憶が・・・釘宮理恵の名前とキャラデザを見ただけで「はいはいツンデレツンデレ」と思うのは先入観?

期待ランキング

正直あまり期待できないのですが。

  1. つよきす
  2. N・H・Kにようこそ!
  3. コヨーテ ラグタイムショー
  4. 僕等がいた
  5. 貧乏姉妹物語

*1:J.C.STAFFじゃないのね

*2:なんだそりゃ・・・

*3:これがあるからくるくるシャッフルではローテーションから外れたのかな?

*4:エロゲ原作じゃないのがポイント